ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも是非お願いします♪

★クリック励みになります(*>∇<)ノ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

雑記

カラオケで今より2点以上伸びる裏技!その驚きの方法と小技を紹介!

半年以上前にとある記事を更新。

実はこの記事が卓球ブロガーながら卓球の記事以上に読まれています(笑)

嬉しいような悲しいような…でも驚く程読まれていて本当に嬉しい!

読まれる=採点される方、90点以上を目指している方が多いという事に気付く事が出来ました。

前回の記事から点数が伸びたという感想を頂いたり、嬉しい事だらけ!

でもそれ以上の点数が伸び悩む…という感想も頂いています。

今回はそんな悩みを解決する記事を紹介!

今より2点以上伸びます!

油で喉を潤そう

実は声優さん、歌手の方がライブ前に良くやられている方法!

・蜂蜜

・マヨネーズ

・唐揚げ、ポテト

カラオケに行くと、日によって調子がバラバラという方いますよね。

喉の調子を一定に、又はパフォーマンスを上げる為には喉を潤す事が大事。

長い時間潤す為に油が良い。

ここで注意なのが油だからと言って…

・ラー油のような辛い料理

炭酸水もそうですが、喉に刺激を与える物は逆効果ですよ!

ちなみに、私のオリジナル方法だと…

油なので二郎ラーメンを食べてからカラオケに行っています(笑)

普通の方なら食べてから行くと満腹過ぎて逆に全く歌えなくなりますので注意。

※良い子は真似しないで下さい!

話を戻しましょう。油を取る事によって、普段出にくい高音が出やすくなったり、最後まで喉が良い状態が続きます。

マイク、エコーの設定を0に

今回のメインになります!

これを検証する為に二郎ラーメンを食べてからヒトカラに行きました!

『マイク、エコーの音量を0にする』

最初にこの方法を知った時は嘘だと疑ってしまいました。まず、マイクの音量を0にしたら採点に反映されないだろうと思いますよね。

半信半疑で歌った結果…

93点止まりの曲が95点に伸びた!

他にも80点台止まりだった曲が90点台に上がるなど驚きの結果に!

大体2点が平均でMAX3点上がりました。

エコーを0にすると歌声がブレる事が無くなり、減点されないようになる。良い感じに歌えたのに点数が低いという方はエコーに問題がある可能性が高いです!

そしてマイクの音量も0に。お店によってマイクの状態って全然違いますよね。

・点数の出やすいマイク

・点数が出にくいマイク

この2種類。簡単に言えば新しいマイクか、古いマイクかという事。

同じ曲でも店によって、マイクによって点数が違う事って結構ありませんか?その原因がこれ。マイクによって点数が変わってしまう。

その原因を消す為にマイクの音量を0に。

マイクの音量を0にしてもちゃんと反映され採点出来た。むしろ余計な雑音がカットされるので今まで理不尽に減点されていた点数が消えたという結果になりました。

減点された点数が消える=点数アップに。

勿論、前回の記事の90点以上を出す方法も駆使してですよ!(宣伝)

もう一回載せます!読んでみて下さい♪

個人的な感想。元々声がデカい、声が通るという事もあるのかもしれませんが、マイクの音量0で歌った方が気持ち良く歌えたような気がしました。

次に行った時も音量0でやってみます!

ちなみに、曲の音量は通常通りでOK。

私は音量30で試しました。

マイマイクで100点!?

調べていて気付いた事。

精密採点で100点取る人の共通点がお店の無線マイクではなく、マイマイク(有線)を使用している。

私はマイマイクを買う予定はこの先無いですが…興味のある方は是非。

マイマイクを使われる方で人気なのが…

CM2000

うーん、書いてて1500円と意外に安いという事に気付いてしまった(笑)

普段の卓球のラバー4000円以上するので比べると安い。もしもこの記事が好評だったらマイマイクを使った検証記事を書くかも!?

歌える曲を知る方法

高得点を出す方法は知った…

でも…!!!

歌える曲が分からない!

『良い点数=自分が歌いやすい曲』

そう、そうなんですよ。この方法を駆使しても元々歌えない曲が90点以上に!…という事は残念ながらなりません。

どうすれば自分が歌いやすい曲を知る事が出来るのか?私はアニソン、ボカロをメインで歌うので、そのような方に味方の素敵なサイトがあります!

このサイトはアニソン、ボカロ曲に限ってしまいますが、音域で検索が出来る。

例えば人気アニメワンピースの主題歌『ウィーアー!』という曲が高音で歌える方、又は宇宙戦艦ヤマトの主題歌を無理せず歌える方。

それぞれあった音域と同様の曲が検索&知る事が出来ます!

この曲とあの曲って同じ音程で歌えたのか!という発見があるでおすすめ。

私はこれで曲のレパートリーが増えました。是非参考にして下さい。

終わりに

点数が伸びると嬉しいですよね。

勿論ですが、カラオケは点数だけが全てじゃありませんよ!!

楽しむ事が大事!

点数を出す為に楽しまずに歌うのはダメ。

それに1番点数が伸びる方法は『楽しむ』事が大切。楽しむ気持ちがあれば自然と身体の力が抜けて良い感じで歌う事が出来ます。

是非、今回の技も試してみて下さい。

素敵な一歩が歩めますように。

RELATED POST