ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも是非お願いします♪

★クリック励みになります(*>∇<)ノ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

雑記

【祝】100記事達成!ブログを始めるメリットとこれからの目標発表

遂に…100記事目!!

ブログを始めて約半年。まさかここまで書ける日が来るとは感動。

最初は『うつ病』メインの記事を書くメンタルブロガーとして活動。その後、趣味の卓球に関する記事を何となく書いたら人気が出てきて…

『卓球ブロガー』として活動する事に。

ブログって良いですよ。今回はブログを始めるメリットに関して紹介!

書いてる時間が楽しい

ブログを始める前まで家にいる時はあまり良い生活とは言えず…

・寝る

・スマホゲー

・YouTube、アベマTVなど

何も考えずボーッとしている時間が多かった。ボーッとしてる時間が悪いという事ではなく、個人的に何か勿体無いと日々感じていた。

ブログって書く為に色々と考えたり、勉強しないといけなかったりで大変。だけど元々何かを書くのが好きだったので今はとても楽しい。

ブログを始めた理由、きっかけは上の記事内で書いているので是非読んで下さい。

記事を書いている時も、ブログ内のデザインを変更したり自分だけのサイトなので自由にアレンジ出来て楽しい。

自分なりに工夫をして記事が読まれた時は本当に嬉しいですね。

仲間が増える

卓球ブロガーとして活動を始めて…

まさかの卓球ブロガーが集まったグループ『卓log会』に加入をさせて頂きました!

本当に幸せ。

好きな卓球をやりつつ、好きな記事も書きつつ、気付けば卓球ブロガーや卓球仲間が自然に増えていく。素敵なメリットだと思います。

ブロガー同士の交流以外にも、フォロワーさんと大会で試合したり、練習に誘われたり、良い事尽くめ。

行動範囲が広がる

仲間が増える=行く場所も増える

実は今現在、大会や練習も含めて…

『東京、神奈川、千葉、埼玉』と行く場所がかなり増えました。

行く場所が増える=存在を知って貰える

誘い、誘われ色々な場所に行く事によって新しい発見がある。勿論、その内容も記事にする事が出来るし良い事だらけ。

常に色々な情報を得る

交流が増え、行く場所も増えた結果…

常に色々な情報が入って来ます。ブロガーとして情報を発信しつつも、交流する時には逆に色々と知らない事を教えて頂ける。

良い関係ですよね。

経験が誰かの役に立つ

卓球ブロガーながらも…

・元うつ病

・元不登校&引きこもり

・元ブラック企業社蓄

自分で余り言いたくはありませんが、かなりの苦労が多い人生でした。

今は本当に良い人生を送る事が出来ています。数年前まで、卓球を再開するまでずっと絶望だらけの人生。

今だからこそ笑い話に出来るけど毎日泣いて、絶望して、自分も含めて世界の全てが嫌いでした。

でもブログを始めて色々な出会いが!

実は卓球関係、フォロワーさんも含めて意外に『うつ病』経験者、又は闘病中の方が多いのと、ブラック企業や元不登校なども多くて驚きました。

その中で嬉しかった事が『記事を読んで元気を貰いました』と言われた時。

1番救われたのは私自身。本気で泣きそうになりました。改めてこの記事内でも言わせて下さい。

『本当にありがとうございました!』

昔の自分に出会える

上で書いた通り、卓球の記事以外にも…

・うつ病

・ブラック企業

・不登校

・その他雑記などの記事

色々と幅広く書いています。暗い過去ながらも思い出は思い出。記事を書くときに過去の自分を思い出して書いていますが…全てが懐かしい。

・あんな事あったな

・あの時は苦しかったな

・逃げずに頑張ってきたな

色々と思い出します。

勿論、この先この記事も懐かしい物になると考えると…感慨深い。

昔の自分に出会えるって良いですよ。

ファンが出来る

ブログ開始と同時にTwitterも開始。

半年経ち…フォロワー数4000人超え!

Twitter始める時はここまで増えるだなんて夢にも思いませんでした。ダイレクトメールやリプが頻繁に来て嬉しい。

大会や練習の誘いだったり、ブログの感想だったり、応援だったり…幸せ♪

お金が稼げる

これだけ良い事があって、更にお金も稼げるという良い事尽くめ!

稼げると言ってもお小遣い程度。

YouTubeと違って、アクセスだけでは意味が無く、『広告クリック』でお金が入るという仕組み。

是非この記事内の広告をクリックして頂けると本当に助かります!

終わりに

自分の好きな記事を書いて、仲間やファンが出来て、行動範囲が増えて…更にはお金も稼ぐ事が出来る。

ブログって良いですよ。

お金以上に他のメリットが嬉しい。

千歳亜門という名前のブロガー。覚えて頂けたら本当に幸いです。

将来的には卓球に携わる仕事に就きたい。卓球ブロガー、メンタルブロガーとして誰かの力になりたい。

大会で優勝して結果も残したいし、記事を書いてメンタルの大切さの情報をどんどん発信したい。

卓球のイベントにも今以上に参加したいですね。いつかゲストとして参加出来る日が来たら良いな。

改めて…100記事達成して嬉しい。

これからも末永く宜しくお願いします!

素敵な一歩が歩めますように。

RELATED POST