ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも是非お願いします♪

★クリック励みになります(*>∇<)ノ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

病気

絶対にしてはいけない!コロナ差別に関する悪質な行動をまとめてみる!

連日コロナウイルスで慌ただしい中…

ショッキングなニュースが流れた。

コロナ差別という言葉をご存知だろうか。

言葉通りコロナに関する差別的な行動であるが、ハッキリ言って人として信じられない。本当にショックを受けた。

今回はコロナ差別に関する悪質な行動を複数知れたので紹介します!

宅配業者は汚物

佐川急便、ヤマト運輸、日本郵便など色々と宅配業者ってありますよね。

雨でも雪でも関係無くどんな時でも届けてくれる。多忙で過酷な仕事。本当にいつもありがとうございます。

私は宅配を頼んだ時はヤクルト、栄養ドリンクを渡すようにしています。

そんな中で宅配業者に対してコロナ差別が止まらない。何をされたのか。

①顔に除菌スプレーを突然吹かれる

信じられないですよね。届けに来て玄関のドアを開けてもらった瞬間に突如顔に除菌スプレー。嘘だと願いたい内容でした。

②サイン用ボールペンを叩き落とす

感染しているかもしれない。そんな人からボールペンを渡されそうになって激怒しました。信じられないですよね!!

そんな貴方が信じられません

③受け取った物を汚物のように持つ

これも宅配業者からしたら本当にショックですよね。一生懸命届けた物が目の前でゴミのように持たれる。しかも見てる目の前で消毒。酷すぎる…。

④そもそも玄関に入れてもらえない

インターホン越しに荷物を置け、サイン用の紙も置け、絶対に近づくな。終わったら取りに来い。

命令口調なのも信じられない。嘘のようで本当にこんな人が実際にいて空いた口が塞がりませんでした。

何故、通販を利用したのでしょうか?

二度と利用するな!

本当にこう言いたい。

そんな中でも今も物を日本中に運んで頂いて、本当にありがとうございます!

入学式の参加お断り

次も配達関係。

愛媛県で小学校の入学式が行われた。そんな中で『父親が長距離トラックの運転手』という理由で新1年生2人を参加させなかったニュースが今日、報道された。

勿論、波紋として取り上げられる事態に。

どちらの家族も健康を損なった人はいなかった。校長の独断で一生の思い出が消える悲しい結果になってしまった。

確かに長距離ドライバーは日本中を周っているが…それが理由で親ならまだしも子供が入学式の参加を拒否されるだなんて本当に酷い対応だと思う。

ナース、受付に暴言

病院はクラスターが発生しやすい。

そんな事があったからか。

病院内って職員は色々な所を歩き回りますよね。端から端まで。そんな多忙な職員に向かって酷い言葉が。

『俺の近くを歩くな!離れろ!コロナが移ったらどうするんだこの野郎!』

もう一度言わせて下さい。

二度と利用するな!

本当に理解が出来ません。

しかもそんなクレームが受付に集中砲火してしまう二次被害。確かに受付って入口、出口で全ての対応に追われるけど…理不尽にも程がありますよね!

レジに大声で暴言

これは今日、実際に私が見た出来事。

仕事に行く為お昼の弁当を買おうとお店に入ってすぐに罵声が飛んで来た。

『手触れてんじゃねーよ!!!』

どうやらお釣りを渡す際に相手の手を触れたんだと思いますが…

二度と利用するな!

もう本当に嫌だ。

レジの子は何も悪くないのに平謝り。ただでさえ買い溜めで殆どの買い物カゴが尋常じゃない量で大変な中、暴言まで…。

どう生きてたらそんな極悪非道な事が出来るのか。一生理解出来ません。

終わりに

コロナウイルスは脅威。

日々不安だし、イライラもしてしまう。

だけど、絶対にしてはいけない行動。

それでもこのような悲しいニュースはこの先もどんどん増えていくだろう。

本当にどうなってしまうのか。

それでも私達は今出来る事を確実にやっていきましょう。人に当たるだなんて論外。絶対にしないで下さい。

コロナが一日でも早く治まって欲しい。

素敵な一歩が歩めますように。

RELATED POST