ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも是非お願いします♪

★クリック励みになります(*>∇<)ノ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

雑記

ノイタミナのアニメあの花でお馴染み秩父おすすめの場所や名物を紹介

『うつ病克服』の為に何度も行った秩父について、紹介したいと思います。

『あの花』お馴染み西武秩父

秩父とは、埼玉県秩父市にある西武秩父線の終点駅である。

池袋駅から西武秩父駅まで特急レッドアロー号(有料)で1時間20分。停車駅は7駅。

※通常の電車1時間40分。停車駅は22駅。

レッドアロー号の車内は新幹線と似ていて時間帯によっては貸切状態な程、個人的にはとても嬉しい特別列車である。

※今現在では特急ラビュー号という特別列車もある

西武秩父駅内に祭の湯という巨大な温泉施設がある。実は出来てから行けていないので後日、ブログを始めたという報告を秩父神社にしたいのでその際に寄ってみようと思う。

秩父名物『みそポテト』『みそ豚丼』、『わらじかつ丼』など全てが駅前で食べる事が出来るのでオススメをしたい。

オススメ①秩父神社

 

西武秩父駅から徒歩12分

私が秩父に来て必ず行く場所である。ここで『うつ病』に関して、現状とその他報告をしに毎回ゴール地点として行きました。

秩父の3大パワースポットの内の1つ。秩父神社は『健康』『成長』『開運』に優れており、是非秩父に来た際は行って頂きたい場所である。

アニメあの花でも実際にモデルになっている。知っている人からすればテンション上がる事間違いなし。

オススメ②芝桜の丘(羊山公園)

綺麗な景色ですよね。大好きな場所です。

この写真は4月中旬~5月初旬(毎年時期が変わる)に行われる『芝桜まつり』という時にしか見れない絶景である。

40万株の芝桜が植栽されており、見ないと本当に勿体ないです。

※入場料300円

芝桜見終わってゲートから出た際、小さな屋台が集うミニ広場があります。そこでも名物のみそポテトなど食べる事が可能。

写真奥に見える岩のような山は『武甲山』

日本二百名山の1つに数えられる。1度に2つの絶景が味わえる素敵な場所。

ちなみに、この芝桜の丘目の前には…

羊がいます笑

駅から芝桜の丘へ向かう際、坂を上らないのいけませんが

素敵な場所や

あの花OPでお馴染みの場所があります。

オススメ③秩父橋(旧秩父橋)

西武秩父駅から徒歩45分

※秩父線大野原駅徒歩12分

歩くのが好きなので無謀にも西武秩父駅から歩いて行きましたが…とても疲れました。良い運動にはなります。

あの花好きが集う場所でもあります。アニメで何度も映った場所。そしてこの場所は何よりも

あの花主題歌『青い栞』Galireo GalileiのPVやカラオケで青い栞を歌うと映ります。

秩父橋の下流の風景も中々素晴らしい。

オススメ④豚みそ丼『野さか』

秩父のみそ豚丼といえば『野さか』

西武秩父駅から徒歩7分

900円~1550円とメニュー豊富

歩き疲れた時にピッタリ。

オススメ⑤名物わらじかつ丼のNO.1人気店『安田屋』

西武秩父駅から徒歩15分

※『野さか』の通りをそのまま通過直進

駅前や商店街など多く食べられる店があるが、食べるなら私はここをオススメする。

写真はかつ2枚1080円で相当な量である。わらじという名前の通り大判なかつが2枚も乗っており満福になる。

※どちらも人気店で混む為、開店前に行くのをオススメします。

おまけ あの花好きの為の場所『定林寺』

最後にあの花好き、あの花を観た方はビビッと来る場所であろう。

※西武秩父駅から徒歩20分

余力のある方は是非足を運んでみて下さい。

まとめ

いかがでしたか?

一人旅や友人、デートなど秩父は一人でも誰とでも行ける素敵な場所。

私のように『うつ病』を克服する為に行くのもあり!

※あの花放映数年は観光客が落ち着いており、閑静な、自然豊かな『穴場』でしたが最近はメディアでよく取り上げられるなど人気爆発中。

空いていた特急レッドアロー号、各駅電車も混んでいるとの情報が。克服で行くには少し難しくなってしまった場所ですが、是非一度行ってみて下さい。

癒される事間違いなし。みそポテトも忘れずに食べて下さいね。

RELATED POST