ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも是非お願いします♪

★クリック励みになります(*>∇<)ノ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

雑記

必見!Twitter開始2ヶ月でフォロワー2000人達成した方法

千歳亜門(ちとせあもん)です。

Twitterを開始して2ヶ月以内で驚きの…

『2000人』突破しましたー!!!

https://twitter.com/titoamon_/status/1172993605322952704

凄い!驚きを隠せません。本当にフォロワーの皆さん、ありがとうございます!

これからも末永く宜しくお願いします。

今回はどうやって2ヶ月で2000人を超えたのか。その方法を紹介したいと…

その前に!

紹介の前に一言

フォロワー1000人、2000人なんて無理と思ったそこの貴方。

大丈夫。

Twitterなんて忙しくて何時間もずっと触れないよーと思ったそこの貴方。

大丈夫。

私も最初はそう思っていました。そもそも開始した時は100人行けば良いと思っていたレベルでした。500人なんて夢レベル。

社会人でTwitterを長時間も弄れない。

1日でトータル1時間もTwitter開けていません。それでも達成する事が出来るのです!

実は…増やす方法なんて調べた事ありませんでした。

今、改めて増やす方法を調べてみると奇跡的に似た事をしていて驚き。

お待たせしました。今度こそ、その方法を出し惜しみなく紹介したいと思います。

Twitterの原点を知ろう!

そもそもTwitterとは、何をする場所か。

答えはそこにあります。

個人的な愚痴や報告等、色々あると思いますが大抵はコミュニケーションに使いますよね。

友達や、ネット仲間、好きな声優さん、アイドル、有名人など誰かと交流する為に基本使われると思います。

交流する為には『フォローボタンを押す』所から始まりますよね。まずは多くの方をフォローする。

これが1つの方法です。

Twitter開始と同時にブログも開始した。

・初心者ブロガー

・ブログ仲間募集中

・相互

私の場合は相互よりも、ブログ、ブロガー関係を中心にユーザー検索をしてフォローをして行きました。

全部は返って来ませんがこれでフォロワーは増えますよね。0→1へ土台の完成です。

『挨拶』と『いいね』の使い方が大事。

大体フォロワー300人まではフォローだけで超えられると思います。そこからが壁。

増えただけ。そう、ただそれだけ。

『挨拶』、『いいね』をせずフォロワーは基本的にそれ以上は増え難い。

何かを呟いて時に誰かから挨拶やいいねが来たら嬉しいですよね。もしもそれが知らない人からだった場合はプロフを見に行ったりフォローをする又は返すと思います。

何度も言いますがTwitterは交流する場。

交流無しだと…

・この人のキャラが分からない

・この人リツイートしかしない

・こんな人いたっけ?

最悪の場合フォローを外される可能性があります。悲しい事ですよね。

2つ目のポイント。1日2秒でも良い。

『挨拶ツイートに挨拶をする』

この人毎日いいね、おはようって返信してくれる!と認識されたらお互いが幸せ。

他にも返信だけでは無く、良い呟き内容にはいいねを積極的に押していきましょう。

相手からも返信やいいねが来るようになれば最高ですね!

アイコン、キャラクターも大事

アイコンが超大事!

たまにアイコン無しの無に近い方が多々見られますが…勿体ない!!!

フォローする前はその人がどういう人なのか分からない。プロフィールを見る前に、真っ先に目が行くのがアイコン。

アイコンを見て素敵だなって思ったらプロフを読んで、最後にツイートを見てフォローすると思います。

アイコンだけ見てフォローする人も中にはいます。アイコンが90%重要だと思って下さい。

プロフも大切。どういう人なのか読めば分かりますよね。この2つがしっかりしていれば基本的にフォローは自然に増える。

私、千歳亜門とはどういう人なのか。

↑私のアイコン。これと…

どちらがフォローしたくなるか一目瞭然だと思います。下の場合だと性別もどういうキャラなのか全く分からない。

動物、自撮り、私のようなアニメ風絵など、一目でどういう人か分かるアイコンとプロフが良いですね!

プロフはブログをやっているのでそれについて書いてます。適当に書いては勿体ないですよ。

呟き内容は自由にしよう!

呟きに関して色々な記事を読むと意見が分かれていますね。

・一貫性のある内容を貫く

・面白い呟きをメインにする

・有益な呟きをメインにする

難しいですね。私は敢えて全部を選びました。有益な呟き、面白い呟き、色々混ぜてます。

人によっては中途半端と思われるかもしれませんがTwitterの原点は好きな事を自由に呟く場所ですよね。

『自分は自分』で良いと思います。

自由に好きな事を呟いてフォロワーさんが反応してくれたら嬉しいですもんね!

企画を作り、参加しよう。

フォロワーを一気に増やす方法は恐らく1番これが重要だと思われる。

『企画を作るのと、他の方が作った企画に参加する事ですね!』

https://twitter.com/titoamon_/status/1173017054070263808

 

このように固定ツイートを利用して色々な企画を立ててみましょう。

・フォロー&いいね、RTでお返し

・RTした方のブログ紹介

・同じ趣味の方全員フォロー…など

人によって色々ですね。私は上のフォロー&RT企画を実行中です。

他の方の企画に参加=交流と、なり仲良くなれる。積極的に参加してみよう。

まとめ

①共通の方を多くフォロー

②挨拶といいね!を積極的に!

③アイコンとプロフに全力投球を!

④楽しく呟こう。

⑤企画を作る&企画に参加しよう

まとめるとこのような感じですね。

頑張ってる方は1日で100人以上フォロワーが増えている。凄いですよね。

私は多くて70人増えがベストでした。

一気には基本的に増えない。ブログもそうだがコツコツと積み上げていく事が大切なのだ。

増えないからやーめた!!!

勿体ないです。継続は力なり。フォロワーが多い人の共通点は…

・楽しくTwitterをしている

・小さな事を継続している

・一気に増やそうとはしていない

・沢山の方と交流している

ここ試験に出ますよー!笑

何事も楽しむ事が大事。

『○○しなきゃ』と思いながらTwitterをやっているのであれば一度休憩しましょう。

増やさなきゃ、良い呟きをしなきゃ、いいねしなきゃ…では絶対に上手く行きません。

少しでも素敵な一歩が歩めますように。

ありがとうございました。

RELATED POST