ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも是非お願いします♪

★クリック励みになります(*>∇<)ノ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

卓球関係

卓球の団体戦大会で経験したこんなチームは嫌だ!実際に経験した絶望話。

とある事件から1年が経とうとしている。

まだブロガーとして活動をする前の話。

サークル練習会で嬉しい事にあるチームに団体戦の助っ人として参加する事に。

まさかこんなチームが存在するとは…この時の私にはまだ知る余地も無かった。

待ち合わせ時間に誰も来ない

まず最初の違和感。

待ち合わせ時間に誰も来ない。

団体戦の大事な大会に誰も来ないという衝撃のアクシデント。

しかもですよ。誘ってきたキャプテン本人も来ないし連絡をしても繋がらない。

この時点でキレそうになりながらも我慢。偶然知り合いがいるチームに会い、愚痴を言いながら一緒に大会会場へ向かった。

何も伝えないキャプテン

とりあえず会場に到着。未だ返信無し。

会場ではもう開会式前の練習が行われている。今日は悲しい事に棄権なんだろうなと思いながら色々な台の練習を眺めていると…

キャプテン発見!!

相手はチームメイトだろうか、既に練習をしていた。色々ぶつけたい気持ちはあるけど我慢してキャプテンに挨拶。

駅に1人いたんで先に向かいました

社会人なら報連相をしっかりしろよ…!

・報…報告

・連…連絡

・相…相談

自分も練習したいので他のチームメイトはどこですかと聞くと…再び衝撃。

『あー、遅刻っす。いつもですよ(笑)』

このチームダメだー!そう確信しました。

団体戦とは

残りのメンバーも試合前にギリギリ到着。悪びれる様子も全くなし。

オーダーも恐ろしくて…

・ダブルスはじゃんけんで決める

・シングルス決めも適当

・作戦なし

まだこれなら許せます。試合中も本当に滅茶苦茶な事が沢山あって…

そもそも応援がないんですよね。というよりもスマホゲームをやってた。

セット間にドリンク飲みつつスマホをチラ見したらそりゃもう衝撃でしたよ。

他にも6-10の場面で後ろ見ても当然応援はせず諦めムード。

逆転勝ちしたのに誰も喜ばない。

むしろ次の試合に繋がって帰る時間が遅くなったのが嫌なのか。次の試合をした仲間はやる気のないプレーでボロ負けをした。

団体戦の意味ないですよね。

オーダー予想したり、仲間と一緒に応援して、勝ったら皆で喜んで、負けても皆で励まして、色々なドラマがあるのが団体戦の楽しさ。

このチームでの活動は本当に悲しかった。

終わりに

今でも思う。あのチームは何の為に大会に出ていたのか。分からない。

団体戦は全員が一丸になって楽しむモノ。

出来ればもうこのような経験はしたくない。点を取って後ろ見たら誰も見ていなかったり、ましてやスマホゲームなんてやってたら嫌ですよね。

実力関係なく、集合や応援のような当たり前の事が出来ないと当然ですが卓球は上手くなりません。

詳しくはこちらの記事で書いてありますので読んで頂けると幸いです。

素敵な一歩が歩めますように。

RELATED POST