ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも是非お願いします♪

★クリック励みになります(*>∇<)ノ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

うつ病関係

元うつ病がおすすめする元気が出る曲や前向きになれる人生の応援歌!

千歳亜門(ちとせあもん)です!

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

今回は元気が出る曲を沢山紹介!

※YouTubeの動画を載せる為通信料に注意して下さい。

※アニソンが多いです。ボカロもあり。

うつ病時代に助けられた曲

1.阿部真央『Believe in yourself』

1番助けられた曲。歌詞が本当に素敵。元気が出る最高の1曲。新卒のブラック企業で働き始め潰れた時に出会った曲。

2.欅坂46『サイレントマジョリティー』

新卒のブラック企業に勤め精神肉体全てがボロボロになり自殺未遂まで追い込まれた時に偶然出会った曲。歌詞が本当に素晴らしい。この曲と出会い、転職をした。記事を書けているのもこの曲があったから。

3.福山芳樹『真赤な誓い』

有名なアニソン。圧倒的な歌唱力とそれに負けない力強い歌詞に元気を沢山貰えた。落ち込んだ時に必ず聴く曲。

4.SPYAIR『アイム・ア・ビリーバー』

サビがとても力強く歌詞が素晴らしい。本当に自然と力が出てくる曲。朝起きて出かける前に聴くと良いのかもしれない。

5.HIPPY『君に捧げる応援歌』

うつ病完治後に出会った曲。もっと早めに出会いたかった素晴らしい曲。優しい歌詞から力強い歌声にまた一歩頑張ろうと前を向ける。

6.Queen『We Are The Champions』

名曲ですよね。挫折した時に何度聴いた事か。サビで涙が今でも出る。

7.Queen『I Was Born To Love You』

Queenで1番好きな曲。全てが最高。これに尽きる。何度でも立ち上がれる。

8.THE BLUE HEARTS『人にやさしく』

サビの頑張れ!の部分が最高。前を向ける曲。背中を全力で押してくれる。

9.THE イナズマ戦隊『情熱の風』

聞くと元気が出て走りたくなる曲。

10.THE ALFEE『英雄の詩』

最初から最後までクライマックス。どん底の時に聴いて一歩歩もうと決めた曲。

11.WANIMA『THANX』

魂が籠った力強い歌声に何度も励まされた。全力が伝わる素晴らしい曲。

12.μ’s『Love wing bell』

今までと一気に変わってゆっくりとした曲。歌詞が優しく元気が出る。

13.μ’s『愛してるばんざーい!』

もう1曲紹介。気分が落ちた時におすすめな曲。陽気な曲と歌詞が素敵。

14.千菅春香『希望の花』

過去のトラウマに向けた曲。後ろを振り返る事は怖いが、この曲はその勇気をくれる。優しい歌声は本当に素敵。

15.白浜坂高校合唱部『radiant melody』

ミュージカルアニソン。勇気と元気を全力で押してくれる大好きな曲。

16.GLAY『疾走れ!ミライ』

落ち込んでいる場合じゃないと前をまた向ける、立ち上がらせてくれる曲。

17.AKB48『Reborn』

イントロと歌詞が最高に良い。生まれ変われの力強さに聴いていて元気が出る。

18.HAWAIIAN6『MAGIC』

中3でうつ病を発症し不登校になって初めて元気を貰った思い出の曲。

19.HAWAIIAN6『WORLD』

MAGIC同様励まされた大好きな曲。

20.HAWAIIAN6『A LOVE SONG』

HAWAIIAN6で1番好きな曲。もう1度学校に行こうと励まされた曲。

21.森下玲可『あなたの風が吹くから』

ロックマンDASH(ゲーム)のED曲。歌詞が突き刺さる事が多い。【あなたにとってのリアルそれは他の人とってはシュール】というフレーズは印象強い。精神病は他の人には分からない病だったので凄く心に響いた。

22.JAMPROJECT『GONG』

影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹といったアニソン界の最強が集った最強魂グループ。全ての曲がキーが高すぎる。そして心震える歌唱力と歌詞はどんな時でも元気を貰える。

23.JAMPROJECT『未来への咆哮』

個人的にJAMで1番好き。出だしの【立ち上がれ気高く舞え】から既に鼓舞されて落ち込む暇なんて無いんだと背中を全力で押してくれる曲。

24.JAMPROJECT『Break Out』

ポケモンのサトシでお馴染みの松本梨香がいた初期JAM。もう全てが熱い。再び立ち上がる勇気をくれる。

25.JAMPROJECT『VICTORY』

もう1曲だけJAMを紹介。最強のアニソン界のレジェンドが本気の熱唱をするJAMで最も熱い曲。ライブ版は本当に凄い。これぞ元気が出る曲。握り拳を天に掲げたくなる。

26.初音ミク(ヲタみん)『letter song』

【10年後の私へ】贈る曲。ずっと願ってた。10年後には完治させると。願いが叶った。今でもこの曲を聴くと涙が止まらない。最後のフレーズでもう号泣。絶対に聴いて欲しい。

27.初音ミク(ヲタみん)『アイロニ』

進むのを止めるのではなく、休憩した時に聴く応援曲。休む事も大事という事を教えてくれる曲。

28.鏡音リン(ヲタみん)『天樂』

リンと言えば可愛い曲が多い。歌い手ヲタみんも可愛い歌が多い中で共に世界観を破壊したロックな曲。自分の殻を破壊してくれた熱い曲。

29.初音ミク(同上)『地球最後の告白を』

怒涛のオタみんラッシュ。浄化ソングですね。嫌な事があってもこの1曲でリセットする事が出来る。

30.『ブラック★ロックシューター』

最後は初音ミク(歌い手:halyosy)ボカロの中で1番好きな曲。何度も背中を押してくれた応援曲。今でも何か頑張る前に必ず聴く。

まとめ

1曲でも好きになって頂けたら嬉しいです。カラオケでも歌う程、大好きです。

数ある中でアニソンが多かったのは学生時代アニメにハマっていたからですね。大学時代はボカロにハマった。

音楽って本当に不思議。元気と勇気を沢山貰えますよね。実はこの記事はブロガーになると決めた際に絶対に書こうと決めてた記事。ある意味1つの夢が叶った。

とても長い記事(でも文章は少な目)の中、最後までお読み頂きありがとうございました。

素敵な一歩が歩めますように。

RELATED POST