ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも是非お願いします♪

★クリック励みになります(*>∇<)ノ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

雑記

ココナラで絵師さんに描いて頂いた千歳亜門というキャラクターが完成

千歳亜門(ちとせあもん)です。

今回は記事半分、報告半分という内容。

よろしくお願いします。

千歳亜門(オリキャラ)誕生

まずは報告。

ブログを始めて1ヶ月。遂に私、千歳亜門(ちとせあもん)のオリジナルキャラクターが誕生しました。

本当に嬉しい。有名なブロガーさんって絶対にキャラがあるんですよ。人だったり、動物だったり人によって様々。

そんな私も遂に…。感動ですよね。いよいよ本格的にスタートした気分です。

ココナラで作成可能

このサムネ、千歳亜門というキャラクターを『ココナラ』で描いていただきました。

絵だったり、文字だったり様々なサービスを大勢の方が募集していますね。

今回はサムネを描いていただける絵師さんを探して色々な絵を見てビビッと来た方に依頼をし作成していただきました。

本当に素敵な絵をありがとうございました。一生の宝物です。

最初会員登録をすると20%OFF券をゲット出来るので少しだけ安く依頼する事が出来る。



面白い募集もあって

・記事代行サービス

・Twitterリツイート宣伝

・YouTuber育成指導など

色々な案件があるので見てみるだけでも面白いですよ。依頼さえしなければ無料で使えます。

ヘッダー作りはCanvaがおすすめ

ツイッターのサムネを変更して、残るは上のヘッダー。ヘッダーは簡単に出来るので自分で作るのがおすすめ。

『Canva』で検索。

使い方はシンプルでとくに調べる必要はありませんでした。必要な文字を入力してフォントを変えて背景画像も無料で元々あるので、そこから選んで作りました。

作成時間15分。簡単。

このような素晴らしいヘッダーが無料で、あっという間に作れてしまいました。

是非貴方もお試し下さい。

ビフォーアフター

ブログのプロフィールはこの後に変更しますが、先にTwitterを変更して来ました。

元々Twitterのサムネは四つ葉のクローバーを持った写真でヘッダーは虹の写真。

これだけだと男性か女性か分かりにくい。キャラも無いのでいまいちでした。

こんな感じでしたが、先ほど変更して…

ドーン!

かなり印象が変わりますよね。

男というのも分かるし、ヘッダー部分にブログという文字を入れたのでブロガーなんだと気づいてもらえる。

早速何人かのフォロワーさんから良くなりましたねってお祝いのメッセージを頂きました。

おわりに

ブログ開始して1ヶ月と数日。

『千歳亜門』で検索をすると…

1番上にTwitter、そして2番目に記事があって驚きました。嬉しいモノですね。

徐々に毎日のアクセスも増えて来ているので地道に頑張っていきたいと思います。

RELATED POST