ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも是非お願いします♪

★クリック励みになります(*>∇<)ノ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

うつ病

お笑い芸人ネプチューン名倉潤がうつ病!真面目な人がなりやすい病気

笑う犬の冒険、ネプリーグ、しゃべくり007でお馴染みの人気芸人ネプチューンの名倉潤が『うつ病』により休養へ。驚きのニュースが発表されました。

※2019/10/12更新

名倉潤が正式に復活報道がありましたね。

ゆっくり仕事をするとの事で安心しました。無理のないペースが1番ですね。

うつ病は誰にでもなる国民病である

普段何気無く生きている中で色々な原因について落ち込む事がある。

大抵の人はこの落ち込みは1日や数日で治る。しかし、世の中にはそうはいかない人もいるのだ。この憂鬱感が長く続いたりすると普段通りの生活が送りにくくなり、肉体的、精神的に狂うのが『うつ病』である。

うつ病は、まだまだ分からない事が多い。

日本もだが、実はアメリカでもうつ病が流行している。

うつ病になる原因は人によってそれぞれであり、治し方も人それぞれである。風邪のようにすぐ治りにくく、治療方法も定かでないので本当に恐ろしい病だ。

環境の変化、身体の病気、ストレスから発症など、何気無い生活の中で様々な原因が重なって、うつ病になってしまう。

もしすると貴方や、貴方の周りの人が明日うつ病になってしまうのかもしれない。うつ病は私自身10年経験したが突然起こる。

私の場合は身体の病気…バランスが崩れてなった。突然学生時代に鼻呼吸が出来なくなって口呼吸でしか出来ず周りからの視線が気になり、怖くなったのが始まり。

真面目な人がなりやすい説もある。名倉潤もテレビで見る姿は真面目そのもの。驚きだ。

果たして2ヶ月休養で完治は出来るのか?

うつ病は人によって治る日が極端に違う。

私は10年掛かったが、人によっては1ヶ月、1年とバラバラである。

真面目な人程怖いのが『躁うつ状態』に陥る事だ。

躁うつ状態とは、うつ病が治ったと思い突然明るくなるが、突然又暗くうつ病状態を繰り返す事である。

突然又、暗く落ち込んだ時が自殺を起こしてしまう程の精神的ダメージが多いのだ。飛び込み自殺などの方が大抵この躁うつ病の引き金により最悪な行動を取ってしまうと思われる。

うつ病はすぐに治そうと焦ると、まさにこの躁うつ病になりやすい。

無理をしない事が大切なのである。妥協するメンタルも必要だ。一生に関わる程の病である事を今一度理解してほしい。

名倉潤はヘルニアの手術の術後にうつ病を発症した。身体のバランスが崩れての発症だろう。不安という気持ちは1番うつ病になりやすい。不安がくもの巣状態に精神肉体を支配していくのだから。一瞬で小さな不安は巨大化してしまう。

薬物治療や、カウンセリング、気分転換などゆっくり時間をかけて治してほしいものだ。

意外なうつ病経験者有名人一覧

うつ病は誰にでも起こる。冒頭にそう書いた。

では実際に有名人でうつ病になった方を挙げていきたい。

・岡村隆史(ナインティナイン)

・ユースケ・サンタマリア

・中川剛(中川家)

・武田鉄矢

・藤原紀香

・井上真央…など

驚きですよね。

『うつ病 有名人』で検索してみて下さい。

え、この人も!?と思うはずです。

本当にうつ病は、いつどこで誰がどのようにしてなるか分からない。でも大丈夫。うつ病は治る。絶対にいるか治る病である。

まとめ

改めて今日の仕事帰り道にこのニュースを見て驚きました。

身近な人と言っては変ですがテレビを付けたらネプチューンはよく見る。そんな人がまさか…ですよね。

うつ病になると『~しなくては』と思う事が増える。

自分で自分を勝手に意味も無く追い込む。

例えば2ヶ月で復帰を目指している情報がある以上、名倉潤自身も恐らく『2ヶ月以内に治さないと』と思っているのかもしれません。

無意識に自分を責めるのもうつ病のパターン。『なんで俺は〇〇なんだ』などと勝手に自分自身を責める。気づけば自分に自信が無くなって自分の事が更に嫌いになり負の連鎖。

自分を好きになる、信じる事もうつ病を治すうえで大切。

1日でも早く名倉潤の復帰を楽しみにお待ちしております。

復帰時期なんて延長して良い。完治して、また笑顔の司会姿が見たいですね。

RELATED POST