ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも励みになります。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

卓球関係

東卓リーグに出場!東京中の強豪卓球クラブが昇格を懸ける団体戦大会

今回は記事ではなく、大会の結果報告!

東京の大会で1番大きな、メインの大会である東卓リーグに出場しました。

報告と感想を書きたいと思います。

東卓リーグとは

東卓リーグとは東京都卓球連盟リーグ戦の略であり、東京都の連盟に加入したクラブチームが昇格、降格、残留を懸けて戦う団体戦の事。

1部~6部まであるが全部のチームを数えるのは拷問と思える程、多い。

この大会はどの大会よりもハイレベル。

最下層の6部から既に段位持ちがいる。

東卓リーグで1勝するのは本当に難しい。

だからこそ、最高に燃える大会。興味のある方は是非、連盟に登録されてるチームに加入するか、チームを立ち上げて登録されてみては如何でしょうか?

大会結果

チームは勝利するも優勝はならず。

個人の戦績は…0勝4敗

はい、完全に戦犯です。

段位持ちに負けた。

1-3 / 1-3 / 0-3 / 0-3 という戦績。

初段、3段、名誉5段と段位持ちだらけのリーグに入る悪運。

セットだけ見ると惨敗。だけど競った。

デュースだらけ、又は9-11と本当に悔しい負け方をした。敗因は小さなミスが目立った。普段の練習では入る球が試合では入らない。

段位持ちに勝てた可能性は充分にあった。

反省点だらけの1日。

卓球を再開して2年、東卓リーグに出続けたけど全敗は今回が初めて。

半年後の東卓リーグ前期では絶対に勝ち星を挙げたい。リベンジするぞ。

数日前の大会を加えると6連敗。

負け癖が出来そう…。

過去最悪の記録。団体戦がトラウマになるレベル。絶対勝てない試合は無かった。だからこそ本当に悔しい。

過去最高クラスのレベル

今までの団体戦とは熱気が違う。

東卓リーグに懸けるチームは多くて…

どこの台も応援が凄く熱い。過去に東京都クラブチーム全国大会予選の団体戦に出場した事があるが、それと同等。

全敗なら降格、優勝すれば昇格ですもんね。1回でも勝てば残留の可能性が出てくるし、どのチームも本当に死に物狂い。

段位持ち同士の対決は本当に凄かった。

終わりに

東卓リーグは紹介した通り、チームの数が半端じゃない。多くの卓球仲間に会う事が出来て挨拶をした。

皆、同じように散って悔しい敗戦。

来年は全員昇格出来たら嬉しいけど…下手したらリーグ戦だし当たる可能性も。

Twitterのフォロワーさんにも会う事が出来ました!最近会う事が増えて来てとても嬉しい!

嫌な大会結果になったけど、良い事もちゃんとあって安堵した。

次は2週間後に個人戦の大会がある。

6連敗の記録に終わりを告げよう。

改めまして、東卓リーグに出場された皆様お疲れ様でした!ゆっくり休んで下さい。そしてまた一緒に練習をしましょう。

素敵な一歩が歩めますように。

 

RELATED POST