ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも励みになります。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

卓球関係

団体戦ヤサカ杯に出場!勝てそうで勝てないハイレベルなオープン大会

今回は記事ではなく、大会の結果報告!

横浜市で行われた団体戦ヤサカ杯に出場をして来ました。ハイレベル!

報告と感想を書いていきたいと思います。

ヤサカ杯とは

ヤサカ杯はオープンの団体戦。

参加資格は横浜市内及び近郊の愛好者

使用球は大会では珍しいヤサカの球。

団体戦ながらダブルス無し3シングルス

団体戦は好きだけどダブルスが苦手という方におすすめの大会。

この大会のメインのルールが…

『ヤサカの用品を出来るだけ着用』

絶対ではなく、出来るだけと優しい。

大会結果

3チームのリーグ戦で上位1位のみ決勝トーナメントへ進出となる。

結果は…

3位の最下位、全敗で予選敗退。

私個人の戦績は0勝2敗。

最初の試合は1-3で負け。両方同じ20代の若いチームでしたが初戦の相手は本当に強かった。ゴリゴリのドライブマン。サーブも上手く、レシーブミスが目立った。

2試合目は2-3のフルセットで負け。最初に2-0とリードした状態から逆転負けをしたので本当に悔しかった。こちらもドライブマン。自分の凡ミスで勝てる試合を落とした。

プッシュの調子が良かった。その結果、回り込んでの攻撃を避けプッシュを多用して負けた。強気にフォアで攻める事をしなかった。

本音を言えば、相手の気迫にやられ弱気になっていた。もっと早く開き直るべきだったと後悔。

3日後にまた団体戦があるので今回の反省を活かして試合に勝ちたい。

レベルが高い団体戦

どの試合もハイレベルだった。

段位持ち3段の選手がいた程。応援が激しいチームもいたり遊びで参加して来たチームはいなかった。

横浜で名のある有名チームが多数参加していた。私のチームもその1つに当たる。勿論そのチームが1位で予選通過をしていた。

下剋上はとくに無く、強いチームが順当に予選を突破していた。

勝てそうで勝てない、悔しいけど良い大会だったと思う。試合数は少ないけど白熱した試合は出来る。

終わりに

実はTwitterのフォロワーさんが同じ大会に出場していた。驚きですよね。

しかも!

実際にお会いして挨拶をしました。

今、Twitterのフォロワー数が3800人。

まさかフォロワーさんに会う日が来るとは夢にも思いませんでした。

既に来月も大会に出場する予定があるのと、今月はあと2大会出場します。

色々な大会に出ているので、卓球関係のフォロワーさんにまた会うかもしれない。

繋がりって嬉しいですね。ブログを始めなかったら、Twitterを始めなかったら、何よりも卓球を再開しなければ起こらなかった奇跡。

1つ1つの出会いを大切にしたい。

そして次の大会では勝ちたい。

頑張ります。

素敵な一歩が歩めますように。

RELATED POST