ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも是非お願いします♪

★クリック励みになります(*>∇<)ノ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

卓球関係

東京都市町村卓球リーグ団体戦大会に出場!今回はダブルスがメイン!

今回は記事ではなく、大会の結果報告!

東京都市町村卓球リーグ団体戦大会に出場して来ました!今回はダブルスがメインとなりました。

本当はシングルスも出る予定でしたが最後まで回って来ずダブルスメインに(笑)

市町村卓球リーグとは

大会で多いのが区のオープン大会。

場合によっては在住、在勤、在学でないと参加が出来ない大会や自由に出場が出来る大会もあるが…

今回は市町村のクラブチームメインの大会でした。

種目は団体戦。

大会結果

ダブルスは2戦して全勝!

シングルスは1戦のみで惜しくもフルセットで負けとなりました。

カットマン相手に苦手意識はありませんでしたが、今回の負けで芽生えそうです。とにかく守りが固い。攻めもガンガン入って来た。

反省点だらけで悔しくて、大会後に別のチームで練習をしました(笑)

ダブルスは3-2と3-0

3-0で余裕がありそうですが…

11-9/12-10/11-8と結構ギリギリ。

3-2の試合も本当に苦しい展開が続きましたが無事勝利。勝つと楽しい!

3-0で勝ったダブルスの時に対戦相手の監督が鬼コーチでセット間ごとに説教をしていて苦笑い。

萎縮したのか、最初のセットよりも攻めず繋げてくれたので…こちらにとってはラッキー。気持ち的に楽に攻める事が出来ました。

その結果、更に鬼コーチの怒号が(笑)

終わりに

純粋に楽しかった。

今月の大会はこれで終わり。

来月は3つ大会に出場するので勝ちたい。

朝6時に起きて、21時までずっと試合に練習をしてヘロヘロです。今回は短めに締めたいと思います。

素敵な一歩が歩めますように。

RELATED POST