ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも是非お願いします♪

★クリック励みになります(*>∇<)ノ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

卓球関係

偉関卓球ランドシングルス大会に出場!大接戦のデュースだらけの試合

今回は記事ではなく、大会の結果報告!

偉関卓球ランドにて行われた

『偉関TTL第126回シングルス大会』に出場しました!

先に報告すると…

1位リーグの3位という結果でした!

偉関に関する事は↓記事をお読み下さい

では早速書いていきましょう!

予選リーグ

基本的に4人リーグ進行のはずが私のリーグは3人リーグという少なさ。

①vsドライブマン

3-1

(11-8 / 10-12 / 12-10 / 11-9)

初戦って怖いですよね。緊張した。

記事を書いて負ける訳にはいかない。相手を徹底的に見た。バックハンドが武器で、これが凄い威力なんですよ。

落ち着いてナックルプッシュのカウンターと臆せず攻めて無事勝利。

②vsドライブマン

3-0

(11-3 / 11-9 / 11-1)

初戦を勝って緊張も無くなり快勝。

全勝によりこれで予選1位通過が確定。

1位決勝リーグ

まず1位決勝リーグ初戦。

①vsドライブマン(今大会4位)

3-2

(12-10/10-12/14-12/11-13/13-11)

人生初のフルセットオールデュース!

初戦から大接戦。試合中に何度も負けを覚悟した場面が多々あった。本当に苦しい試合でした。両ハンドブンブン振って全部入ってきて勢いが凄かった!

強ナックル、弱ナックル、他にも左右に振って意地でも強打をさせない、又は全力で振らせないよう工夫して少しでもカウンターを打ちやすくして狙いました。

②vsドライブマン(今大会の準優勝)

0-3

(10-12 / 10-12 / 4-11)

ここで悲報。まさかの連戦(笑)

死闘が終わってすぐ試合。しかも最初の2セットもデュースで競る…が!3セット目に体力が切れて無念のストレート負け。勝てる試合だっただけに本当に悔しかった。

③vsドライブマン(今大会の優勝)

1-3

(2-11 / 2-11 / 12-10 / 3-11)

完全に力負け。少し休憩して動けたのにこのスコア。強いとかそういうレベルじゃなかった。最後の最後に1セットを取って一矢報いたので良かった。

④vsドライブマン(今大会5位)

3-2

(12-10/3-11/11-13/12-10/11-9)

最後の最後で再び大接戦。

最後はもう気力、自分自身との戦いでした。弱気になった瞬間に負ける。でも無理に攻めても負ける。冷静さを最後まで保ちつつ要所で攻めて競り勝った。

…全員ドライブマンじゃん!!!

終わりに

2勝2敗で1位リーグ3位という結果に。

本当に楽しかった!

1日に13回もデュースは人生初めて(笑)

それまで2大会連続で(団体戦)負けが続き6連敗の中で久々のシングルス大会。

本音を言えば本当に緊張していました。

先日『卓log会』の練習会に参加して無事復活して、今日このような良い結果を残す事が出来ました。

卓log会の皆さん、日頃練習に付き合って頂いてる仲間、そして応援して頂いたフォロワーさん、多くの方がいたからこそ勝つ事が出来ました!

コロナウイルス問題の中、選手全員に消毒やマスク無料配布など偉関の大会スタッフさんも本当にありがとうございました!

最高の1日を過ごす事が出来ました。

来週も大会があるので頑張ります!

素敵な一歩が歩めますように。

 

RELATED POST