ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも是非お願いします♪

★クリック励みになります(*>∇<)ノ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

卓球関係

卓球広場LinkにてSAN-EI/TIBHAR杯に出場しました!

今回は記事ではなく、大会の結果報告!

卓球広場Linkにて行われた

『SAN-EI/TIBHAR杯』に出場しました!ハラハラドキドキな大会でした。

先に報告すると…

下位トーナメントのベスト4!

卓球広場Linkとは

飯田橋にある 卓球場。ジュニア・大人初級、卓球レッスン週1回コース月額3000円週2回コース月額6000円。ラケット無料貸出、シューズいらず手ぶらで卓球が出来る。卓球練習にも最適。お一人様来店大歓迎の打ち放題が大好評!

琉球アスティーダ公認サポーター!

※Twitterプロフィールより参照

飯田橋駅から徒歩7分。近くて便利。

・卓球広場Linkの魅力

①台貸し1h1人400円

※1台につき4名までご利用可能

②練習相手がいない時でも打てる

※スタッフとの練習が可能

③球が使いたい放題で球拾い不要

④6路線から利用可能な好立地

⑤プロ仕様のラケットが無料で貸出

⑥室内シューズ不要で手ぶら可能

⑦社会人の方に朗報!23時まで営業

遅い時間まで打てる、手ぶらでも打つ事も出来て、練習相手がいない時でも誰かと打てるので素晴らしい!

予選リーグ

同じチームの仲間と初戦から当たって驚きました。お互い知らずにエントリーしていて偶然って凄い(笑)

実はこの方、本当に強い方で過去の戦績は1勝6敗だったはず。色々な大会で結果を残している。

メンタルに特化したブロガーとして実力は負けていてもメンタルだけは負ける訳にはいかないと挑戦する気持ちを大事に挑みました。

結果は2-1で勝利。嬉しかった!

※今大会ルール

・2セット先取(3ゲームマッチ)

・セット数1-1の場合は6-6から開始

・全セットデュース無し

仲間から『数ヵ月前とは別人。本当に強くなった!もう勝てない。』と褒め言葉を頂きました。

2試合目は岸川聖也のコピーと思う程、バックハンドに特化した選手。多分ここ最近打った人で圧倒的に破壊力のある方でした。

無念の0-2でストレート負け。完敗。

本当は5人リーグのはずが棄権が出て4人リーグに変更。現在1勝1敗。

残り1試合勝てば上位トーナメント、負けたら下位トーナメントへ。

まさかその予選の最終試合にフォロワーさんと対決する事になるとは…(笑)

試合後に判明して開会式前の練習から本当に強くて…絶対に当たりたくないと思っていたらまさかの同じリーグ。しかも大事な場面で当たって苦笑い。

0-2で敗北。両ハンドめっちゃ綺麗で威力と安定感が凄い。多種ナックルを使ってミスらせたりするも最後まで攻め続けられて負けました。先手を常に取られる。凄い勉強になった試合でした。

1勝2敗で下位トーナメントへ。

下位トーナメント

トーナメント式で負けたら終わり。

初戦を突破し勝ち進むも…冒頭で書いた通りベスト4という結果でした。

負けた相手はシェークのブロックマン。

ブロックマン…違う。粒で鬼のミート打ちをする方でした。過去に別の大会で2段持ちの中ペンブロックマンと対戦してその方も粒でミート打ちを多用していました。

1-2(11-4 / 10-11 / 9-11)

粒は基本負けない…はずが無念の敗北。いつも通り戦えば勝てる。そう思った事が敗因。その考え自体が油断していた。予選での挑戦的な思考とは真逆。

2セット目も10-6で勝ったと思い込んでまさかの逆転負け。悔しい敗戦でした。

遠足と同じですよね。帰るまでが遠足。

試合だって勝つまでが試合。マッチポイントを握ったから終わり…ではない。

この敗戦は自分の甘さが露呈した試合となり、色々と勉強と反省。

終わりに

↑参加賞を1個ずつ頂きました♪

試合後に色々な方から使ってるラバーを教えて下さいと尋ねられました。

フォア:ダーカー『クレアOX』使用。

表の1枚ラバーで、遠くから離れて見ていた方が球のブレが凄くて何のラバーが気になった!との事でした。

クレアOXは本気で良いラバー。恐らくこの先もずっと愛用します。

改めまして、本日はありがとうございました。実はLinkの運営スタッフ全員知り合い。卓球を再開した時に出会って何度も打った仲。

久々に会って向こうもまだ覚えてて嬉しかった。また打ちましょう!

楽しい一日でした♪

素敵な一歩が歩めますように。

RELATED POST