ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも励みになります。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

卓球関係

卓log会初参加!卓球ブロガーや卓球好きが集まるマニアックな集団

千歳亜門(ちとせあもん)です!

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

今回は記事では無く、近状報告をしたいと思います。

先日加入した『卓log会』の新年会に参加をして来ました!

卓log会とは

卓球に携わり、情報媒体を駆使してネットの海にlog(記録)を残す。そんな者達が集った会、その名は「卓log会」

主に卓球ブロガーの集まりですね。

ブログをやりつつ、YouTuberもやられる方もいたり、とにかく卓球大好きが集まったのがこの卓log会。

これが現在の卓log会のメンバー。

う、嬉しい(´;ω;`)ブワッ

こんな素敵なカードを作って頂き、本当にありがとうございます!

加入して誰ともお会いした事がないので楽しみにしていた新年会。

まさか衝撃の新年会になるとは…(笑)

余談ですが、卓log会に加入してメンバーを見て驚きの事実が。過去に大会で対決した事があるリンさん、そして記事にも書いた松戸オープンでダブルスを組んだひげさんがこの卓log会のメンバーで驚きました。

ではでは本編のスタート!

まずは卓球練習から

当初の参加人数は8人。当日風邪にその他色々とあって練習は4人に。

※卓log会メンバー3人+メンバーの奥様

可愛いオブジェがある西東京市総合体育館で練習をする事に。

今回、幹事のいんでぺさんは憧れの方。とても強い方で色々な大会で見かけたり、YouTube、ブログを読んだりしている程、尊敬しています。

卓球が強い方って本当に怖いイメージしか無くて、いんでぺさんも怖い人なんだろうなーと実は思っていました。

実際にお話しをすると、とても優しく気さくな方で安心しました。いんでぺさんも自分の顔は大会で見た事があるとの事で驚き!

練習開始前にもう1人の参加者立野Bさんが到着。嬉しい事に立野Bさんも本当に優しい方でガチガチに緊張していた私ですが、何とか無事に溶け込む事が出来ました。

練習をして改めて思った事が、本当に卓log会の方って用具のこだわりが凄い。そして卓球の知識も本当に凄くて…。いんでぺさん、立野Bさんの用具トークが凄すぎて色々と勉強になりました。

初めて知る事が多く、楽しい時間を過ごし、3時間の練習があっという間に経ち終了。楽しかったです!

練習後に銭湯に行って新年会スタート。

…のはずが!

立野Bさんがトラブルにより新年会に行けなくなり、遅れて新年会だけ参加されるゆきちさん、いんでぺさんと私の3人だけに。

ここで立野Bさんとお別れに。短い時間でしたが練習楽しかったです!本当にありがとうございました。また次回、練習お願いします♪

飲み会までまだ時間があるので練習後の汗を流しにいんでぺさんと銭湯へ。

練習後の銭湯は最高

実は私、去年引っ越しをしまして、それまでは家の目の前に銭湯があったので練習後や仕事終わりによく行ってたんですよ。

引っ越しをしてから近くに無く、久々の銭湯でテンションが上がっていました。

もうね、最高でした。練習後の銭湯は最高ですね。唯一惜しい点が露天風呂やっていなかった事。入りたかったー!

露天風呂付きの銭湯って珍しいですよね。

入浴後の楽しみ…

牛乳最高!!!

幸せ気分の中、一通の連絡が。

ゆきちさん、不参加。

ん!?

新年会…2人!?

2人だけの新年会

5人で予約をしていたはずが2人に。

MAX8人→5人→2人に。

当日予約キャンセルをする訳にもいかず、2人で予約をしていた中華屋さんへ。

掘り炬燵の席から2人用の席へ変更。

店員さんの顔が正直怖かった。突然5人が2人になって売上もダウンですもんね。

終始いんでぺさんが色々話のフォローをして頂いたり共通の話を振って頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

突然の連続トラブルの中での幹事、本当にありがとうございました。

ただ、お互いやはりキャンセルラッシュに思う事があり…

カラオケに行って発散しようという流れになりました。

担々麺、餃子に麻婆豆腐とどれも美味しくて破格の値段で味わえる穴場のご紹介、ありがとうございます!カルーアミルクも美味しくて幸せ。いんでぺさん、ごちそうさまでした!

カラオケそしてカラオケへ

カラオケめっちゃ大好きで…

過去に2つ記事を書いていましたね。

最近行けてなく、久々のカラオケ。

いんでぺさん…イケボで鳥肌。卓球も強くてイケボって反則じゃないですかーって歌を聴きつつ思いました。羨ましい!

懐かしの曲や名曲、お互いの知らない曲など歌ってあっという間に退室時間に。

『よし、カラオケもう一軒行こう!』

カラオケはしごしました(笑)

本音を言えばオールしたかった位、カラオケも楽しかったです。

卓球やってる人って不思議ですよね。なんでイケボが多いのだろうか。

2軒目でも沢山歌って解散。

昼12時から練習して、夜10時過ぎに解散。充実した一日になりました。

いんでぺさん、立野Bさん、本当に色々とありがとうございました!最高に楽しかったです!

終わりに

卓log会の新年会…?という集まりになってしまいましたが、とても楽しく過ごす事が出来ました。

次回、また参加出来たら沢山の方とお会いしたいですね!

卓球を再開した時は夢にも思いもしませんでした。まさかブログを始めるだなんて、そして卓球ブロガーの集まりに加入させて頂けるだなんて…

人生何が起こるか分からないですね。

これからも卓球もブログも自分のペースで一歩ずつ確実に頑張りたいと思います。

素敵な一歩が歩めますように。

RELATED POST