ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも是非お願いします♪

★クリック励みになります(*>∇<)ノ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

雑記

成功するデートの持ち物まとめ!デキる男とモテる男の共通点アイテム

夏本番。夏といえば祭り。

祭りといえばデートですね。

気になるあの子と初デート。でも何を持っていけば良いのか分からない。

いくら身だしなみに気合を入れても突然のトラブルに何も出来ず、女の子を困らせて嫌な思い出にはしたく無いですよね。

そこで今回は必須アイテムを紹介したいと思います。

ハンカチ

常識ですね。デートのみならず、学校や会社、プライベートでも必需品。最近の若い人は悲しい事に持ち歩く割合が少ない。

デート中に突然雨が降ってしまい、びしょ濡れの彼女。そんな時にカバンやポケットからスッと出して拭いてあげたら…素敵ですよね。

他にもカフェやご飯を食べている時にコップを滑らせ服に…

どちらもハンカチが無く慌てるだけで何も出来なかったら男として失格。

念には念を入れてハンカチ2枚用意しておきましょう。

備えあれば憂いなし。

ティッシュ&ウェットティッシュ

次にティッシュ。こちらも最近の若い人は持ち歩かない傾向にある。

デート中に擦り剥いたり、紙で指を切ってしまったりアクシデントは突然起こる。

ハンカチで血を拭く…のでは無くポケットティッシュが役に立つ。

花粉症、突然のクシャミ。そんな時もポケットティッシュ。笑顔で渡しましょう。

ウェットテッシュも必須。

出先で手が洗えない時や一緒に座るイスが汚い!そんな時にあれば便利。

絆創膏

先ほど彼女が突然の怪我をした時にティッシュで拭くと言いました。

まさかそれで終わり…では無いですよね?

絆創膏が必要!

怪我のアクシデント以上に実は靴の擦り剥きアクシデントが多い。デートで気合入れて普段履き慣れていない靴を履いて痛そうにしている彼女。

そんな時にあれば…

お互い助かりますよね。

胃腸薬

デートって緊張しますよね。とくに初デートだと尚更ドキドキ。

意外に多いのがご飯デート中に間が持たずご飯や水を沢山食べ飲みしてしまう人がいるんです。

結果胃もたれに。

実際、胃腸薬は必要無いのかもしれません。ですが大切なデート。何が起こるか分かりません。

私自身一回だけ渡した事がありますが本当に持ち歩いていて良かったと思いました。

頭痛薬

頭痛もいつ起こるか分かりません。気が緩んだ時、映画を観終わった時、雨が降った時など分かりません。

楽しい時に限って頭痛。そんな時に頭痛薬があれば安心ですね。

折りたたみ傘

突然の雨。私も何度も経験して来ました。あると無いでは天と地の程印象が違う。

お互いの距離もグッと近くなる重要なアイテム。

必ず用意しておきましょう。

モバイルバッテリー

意外かもしれませんが、モバイルバッテリーもかなり重要です。

私は推します。

デート前の待ち合わせ、色々調べちゃいますよね。

他にもデート中に思い出の写真を沢山撮ったりして、意外にスマホのバッテリーって減るもんです。

彼女のスマホのバッテリーがもう残り僅か…写真が起動出来ない!そんな時に貸してあげたらカッコイイですね。

制汗スプレー

※ここからは自分の為に使う持ち物を紹介

※間違っても彼女に渡さないで下さい!

今の時季には必須アイテム。

自分の臭いって意外に気づかない。それがもし悪臭だとしたら非常にまずいですね。

せっかく良い雰囲気でお互いの距離が近くなった瞬間に彼女の顔が険しくなってしまったら…

当たり前ですが彼女の前で使うのはダメですよ。トイレやコソッと一人になった時に身だしなみとして使って下さいね。

マウスケア

デート前日、又はデート中に自分だけニンニクの入ったメニューを頼んでしまった…

そんな時に必須アイテム。デート中だからこそお互いの距離は近い。口臭は気になるもの。

一回でも臭いと思われたら終わり。

必須アイテムですね。

リップクリーム

いよいよ終盤。最高のムード。

キスをする時に唇がカサカサだと嫌ですよね。常に潤いをキープしてこそ。

男だってケアは常にしましょう。

腕時計

デート中、何度もスマホを確認して時間を確認。

これはダメです。

デート中にスマホを弄るのは雰囲気が下がります。

彼女よりもスマホに興味があるの?と誤解が生まれる可能性あり。

腕時計も必須アイテム。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

困った時に今欲しい物をスッと出されたら嬉しいですよね。

頼りになるなって思いますし、感動してしまいます。

人は誰しも咄嗟の行動に弱い。

必須アイテムを持って、何か起きても動じず楽しいデートを過ごしましょう!

貴方に幸せな一歩が歩めますように。

 

RELATED POST