ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも励みになります。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

雑記

ストレス発散!初心者でも楽しめるシューティングバーの面白さを紹介

千歳亜門(ちとせあもん)です!

皆さんは銃に憧れた事はありませんか?

・ルパン三世(ルパン三世)

・次元大介(同上)

・ゴルゴ13(ゴルゴ13)

・ムスカ大佐(天空の城ラピュタ)

・冴羽獠(シティーハンター)

アニメでお馴染みの人気キャラ達。

銃を使う戦闘シーンはカッコイイ!

でも実際に実弾を外で打つと捕まりますよね。勿論エアガンも外で人に向けて打てば逮捕。憧れは憧れで終わってしまう…

と思うでしょう。終わりません!!

銃を打て、お酒も飲める。そんな素敵な所が存在するのです。

それが今回紹介するシューティングバー

初心者でもおすすめです!

シューティングバーとは?

※残念ながら実弾は打てません。

シューティングバーとはエアガンを打つ事が出来る所で、そこに加えバーがある施設の事です。つまり打ちつつ、お酒も飲めご飯も食べられる素敵な場所。

実は私、銃に興味がありません(えっ!?)

冒頭で憧れた事が~とか言ってましたが…憧れはありました。でも銃の種類とか全く知りません。握り方も打ち方も分かりません。恥ずかしながら無知です。

友人に誘われて行っただけです…(笑)

そんな初心者の私でも純粋に楽しめました。その結果ブログに書こうと思い、今に至ります。

怖そうなイメージですが

シューティングバーですが銃を撃たないといけない訳ではありません。

私が行った所はダーツ機があり、ダーツだけやる人もいればお酒だけ飲む人、モニターのサッカー中継を観るだけの人や色々な人がいました。

銃と言えば怖そう…というイメージの方いると思います。私もその一人でした。

スーツを来た人や女性客が意外に多く怖そうな人はいません。

店によっては雰囲気作りの為に敢えて暗い室内にしてる所もありますが、日中とかは基本的に明るいですね。

軍人とか、スキンヘッドとか、不良が集うとか全くないのでご安心を!

シューティング体験!

私が行ったお店は打ち放題、飲み放題、色々なコースがありました。

1時間打ち放題&飲み放題で2500円。

マイ銃を持ってる人は持ち込みOK。ですが私は初体験&初心者なのでレンタル銃で撃ちました!種類が凄い豊富!

ハンドガンからスナイパー、ショットガンまで全部体験しました。

意外に銃って重い!

最初は遠くの的に当たりませんでしたが練習していくと徐々に当たるように。帰る頃には全ての的に全弾命中する程に♪

個人的にハンドガンがおすすめ。慣れると軽くて扱いやすい。気分はもうルパン三世の次元大介ですね。楽しい!

BB弾で跳ね返ると危ないので撃つ時はゴーグルを装着しますのでご安心を。

的に当ててから飲むお酒は最高ですよ!

実は女性達の間でブーム!?

先程チラッと書きましたが女性客が多い!これには本当に驚きました。

そして何より女性店員も多い!

1番驚いたのが背の小さなOLさんでしょうか。凄い満面の笑みで…

ショットガンをぶっ放してました(笑)

これにはターミネーターのシュワちゃんも驚きですね。

秋葉原の某店で撃ち飲みしましたが、秋葉原はミリタリーショップが多い。

ショップにも女性客が多かったです。

店員さんに話を聞いてみるとFBIなどでお馴染みの海外ドラマの影響が強いみたいですね。銃を構えてる姿は強い女性になって楽しい時間を味わえるとの事。

女性グループ客もいる中で驚きのソロ客もいました。マイ銃を持ち込みメンテナンスや店員さんと銃トークをしていました。なんかもう色々と衝撃ですね。

カップル客も少しですがいました!

男性のソロ客も何人かいましたし、気分はもう西部劇のバーの中ですね!

まとめ

シューティングバーはまだまだ店舗数が少ない。なので基本的に店員さんは色々と細かく優しく丁寧に教えてくれる。

どこにでもあるジャンルだと、きっと知ってるだろうと、ある意味常識じゃないの!?みたいな感じで聞くに聞けないし恥ずかしいと思うモノもある。

ダーツバーは結構どこにでもある。なので店員さんに『え、初めてなんですか』とか『ルール知らないんですか』って引かれた事があって若干トラウマ。

シューティングバーだと本当に丁寧。

これもある意味女性客や、初心者、ソロ客でも楽しめる1つの理由なのかもしれません。また撃ちたい、行きたいなって思いましたね。

とくにシューティングバーって大きなルールが無い。飲んで撃つだけ。ただそれだけ。とくに戦う訳でもないし各々が自由に好きにする所。

また撃ちに行こうと思います。

気になった方は『シューテイングバー』で調べてみて下さい。

素敵な一歩が歩めますように。

RELATED POST