ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも励みになります。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

卓球関係

段位持ちが予選で敗退する松戸OP大会&武蔵野OP大会の卓球結果報告。

今回は記事ではなく、大会の結果報告!

昨日、今日と千葉県、東京と2つの大会に出場して来ました。

・千葉県松戸オープン大会(団体戦)

・東京武蔵野オープン大会(個人戦)

どちらもレベルが高すぎる!!!

では報告していきましょう。

千葉の松戸オープン大会結果

2ダブルス3シングルスの団体戦

D S S S D方式。

この松戸オープン…ハイレベル過ぎる!

周り見ても段位持ち選手だらけ。

初段が可愛い方で2段や3段が結構いた。

3チーム中、上位2チームが決勝トーナメントへ進出出来る。3位は予選敗退。

自分のチームは最下位の3位で予選敗退。

初戦は神奈川の全国区OBチームと当たってダブルスでフルセットの末惜敗。

続く2試合目はシングルス1で出て初段の段位持ちの全国区に1-3で敗退。

チームも全員が負け誰も勝つ事が出来ず。

もう1つのチームは予選2位通過するも決勝トーナメント初戦で敗退。

段位持ち3段に叩きのめされましたがチームとしては2-3で本当に惜しかった。

段位持ち同士の対決があって強いチームが予選で散る姿を多々見かけた。予選敗退は本当に久しぶりで悔しかった。

自信のある人、強い人は来年出てみて下さい。私はもうコリゴリです(笑)

東京武蔵野オープン大会結果

そして今日は個人戦!

東京の武蔵野オープンに出場しましたが…

こちらもハイレベルすぎる!!!

4人リーグ戦で上位2名のみが決勝トーナメントへ進出となる。

ちなみに私は…1位通過しました♪

3-0 3-0 3-1で勝利しました。セット数だけで見ると余裕に見えますが実際はどれも大接戦でした。

デュースだらけですね。13-11や12-10が多かった。本当に危なかった。

段位持ちの選手がまさかの予選落ちしている死のリーグもあって入らなくて良かった。むしろそのリーグが決勝であってもおかしくないレベル。

決勝トーナメントの初戦は現役の大学生。

2-3の最後は9-11で惜しくも惜敗。9-9の場面でリターンエースを狙おうとしたらそれをカウンターされるも反射的に更にカウンター。

決まったと思った刹那!それを更にカウンターされて9-10のマッチポイント。

最後は相手のドライブをブロックミスして試合終了。本当に強かった。

そして現役の大学生は若さとガッツがある。そして応援が激しい!勝ちたかった。

もしも初戦勝てば次は全国区で卓球王国によく載る某チームの選手と当たれたので残念。試合したかったな。

負け審判でその試合を観ましたが自分に接戦で勝った大学生は全国区の選手に0-3で敗北。なんかもう強さの次元が違った。

ベスト32あたりからもう全部の台の試合が異次元でしたね。

まとめ

いやー!もう連日ハイレベルだった!

でも最高に楽しかったですね!

対戦相手が皆格上。余裕のある試合が1回も無いなんて衝撃ですよね。

最後まで自分を信じて攻める事が本当に難しく、メンタルが試される大会でした。

実は来週も大会に出場します。

個人戦ですが予選無しのトーナメント式。負けたらそこで終わりの東京カップに出場して来ます!

大会に出場された皆様、お疲れ様でした。

素敵な一歩が歩めますように。

RELATED POST