ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも是非お願いします♪

★クリック励みになります(*>∇<)ノ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

雑記

コロナ外出自粛の時はUberEats(ウーバーイーツ)がおすすめ!

遂にUber Eats(ウーバーイーツ)を利用しました!デビューです(笑)

今回はウーバーイーツの良さを紹介!

初回利用に限り1000円引きのクーポンコードを載せます。興味が沸いた方は是非利用してみて下さい。

interjpq2206j3f

是非、コピーして入力して下さい。

もう一つ、素敵なコードがあります。

eats-e55q2m

こちらはお友達紹介クーポンというコードで、シェアした友人が初めてウーバーイーツを利用すると、紹介者は1500円以上の注文が1500円割引になる嬉しいコードです!

ただ…先に書くとクーポンを使わないと非常に高く感じてしまいます。その理由も書きますので是非読んで下さい。

では、ウーバーイーツについて紹介!

ウーバーイーツとは

簡単に言えば宅配デリバリー(出前)です。

アプリによる簡単な注文、多くの飲食店との提携、スピーディーな到着など、様々なメリットを持つサービス。

自宅や職場にいながら、あらゆる飲食店を選択できる嬉しいシステム。

ここで少し変わっているのが宅配業者ではなく、今近くにいて時間が空いている人が一時的に配達パートナーとなる為、スムーズかつスピーディーな宅配が実現可能。

ピザ、お寿司、カレーなど普通の宅配って1時間~2時間とかなり時間が掛かりますよね。でもウーバーイーツなら場所と食べ物によりますが驚きの15分以内に到着!

すぐに届いて嬉しい。

使い方

とてもシンプルで…

①ウーバーイーツのアプリをDL

②電話番号、名前、住所を登録

これだけ!すぐ終わると思います。

あとは家の近くの飲食店が選択可能になるので好きなご飯を選べばOK!

マック、吉野家といった誰もが知ってるお店から、すた丼、寿司、中華とコアなお店も利用可能なので選び放題!

私は某店で馬肉丼を注文しました!

馬肉丼(1000円)がクーポンで1000円割引でまさかの無料!!

と、なれば最高なのですが…

ここがウーバーイーツの注意点!

配送手数料とサービス料

まず、配送料が発生します。

配送手数料として260〜570円が発生!

更に先日からサービス料も取られる事になり、これはユーザーからかなりのバッシングがあった程。簡単に言えば値上げ。

こちらは10%取られる仕組み。

今回頼んだ馬肉丼が1000円だったので、サービス料は10%の100円上乗せ。

つまり今回の買い物は…

馬肉丼1000円→1000円割引クーポンを使用して0円となるも…

・配送手数料(500円)

・サービス料(100円)

合計:600円という事になりました。

クーポンが無かったら…高く感じますね。

便利なのは確かですが。

コロナウイルス対策

出前なので当然家に来ますよね。

コロナウイルス問題で濃厚接触は怖いという方に朗報です!

玄関先に置くという注文が出来ました。

支払方法は3つ。

・現金支払い

・LINE PAY

・クレジットカード

クレジットカードでしたら玄関先に置いて後で取る事も可能ですね!

これは今だからこそ嬉しい方法。

リアルタイムで色々分かる

注文してから届くまで速い。それに加えて他にも嬉しい事があります。

今近くにいて時間が空いている人が届けてくれると先程書きました。でも誰が届けるのか分からないとドアを開けるのが嫌という方いると思います。

ウーバーイーツは誰か届けてくれるのか顔写真が案内されます。私が利用した時は50代位の男性で、インターホンが鳴ってすぐ顔が分かりました。

更にリアルタイムでどこにいるのか表示されるという嬉しいシステム!おおよその到着時間まで表示されるので嬉しいですね。

届いた後に評価ボタンが表示されるので、配達員、ご飯の感想など『いいね』を押しましょう。もしも嫌な点があれば問題報告も出来ます。

余談ですが…

家を知られたくないという方。近くのコンビニ、公園で受け取れるように設定すれば家を教える事なく受け取れます。

終わりに

ウーバーイーツはすぐ届いて便利!

だけど人気が出た事によりサービス料発生という値上がりする事態に。

クーポンが出た時に利用するのが良いのかもしれません。

外出自粛だからこそ、真価を発揮しているデリバリー業界。この先も驚くようなサービスが出て来たら嬉しいですね!

是非、一度利用してみて下さい!

素敵な一歩が歩めますように。

RELATED POST