ブログランキングに参加中!

是非、両方ポチっとお願いします♪

※↑上の大きな広告クリックや他広告クリックも是非お願いします♪

★クリック励みになります(*>∇<)ノ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

雑記

最悪の新入社員!最新のモンスター新人のまとめ!驚きの行動を紹介!

毎年現れる問題児な新社会人。

通称『モンスター新人』と呼ばれる。

嘘のようで本当の話で…衝撃だ。

今回は2020年、最新のモンスター新人に関する情報を紹介したい。

出勤お断りします系新人

友人談。まずは介護関係。

コロナウイルス問題により仕方のない事なのかもしれない。分からなくもないが…

新人研修を拒否する新人が現れた。

確かに今はとてもデリケートな時。感染の可能性もある。しかしここで問題なのが、その新人は連絡をせず結果サボる事となってしまった。

会社から電話をして把握。そしてそのまま研修辞退(退職)する事になったらしい。

4月って介護施設でのクラスター発生のニュースがかなり目立ちましたね。

1日でも早くコロナ問題が緩和する事を心から祈ります。

親任せ系新人

ツイッター談。

またしても新人研修を拒否する新人が現れた。しかし今回は上のとは違う。

丁寧に連絡をしてきた。しっかりと不参加の理由、謝罪の言葉を伝えた。

親が!

ここは学校じゃありません。

親に連絡をさせる系新人が毎年現れる…というよりも年々増えている気がする。

連絡は自分が行いましょう。

それが社会人の第一歩。

着払いで返却系新人

続いては接客業でのモンスター新人。

コロナ問題によりスーパー、ホームセンターは想像を絶する激務になりました。

私も新卒で接客業に入社したので気持ちが痛い程分かります。

接客業では毎年必ずバックレ退職起こる。現に私がいた頃にも同期がバックレをした。それ程過酷な仕事。

今年のモンスター新人はレベルが違う。ただバックレるだけじゃない!

制服を着払いで送る鬼の行動に出た。

肝が据わっているのか、ただの無知なのか。なんて恐ろしい子なんだ…

終わりに

皆さんの会社はいかがでしょうか?

嘘のようで悲しい事に実在するモンスター新人は今日もどこかで牙を剥く。

また新たなエピソードが集まりましたら更新したいと思います。

素敵な一歩が歩めますように。

 

RELATED POST